ガラスコーティング業者ランキング
UVコーティング業者ランキング

愛知・名古屋でおすすめのフロアコーティング業者

愛知県及び東海地方のフロアコーティング施工業者は、事細かな部分にまでサービスが行き届いている様に思います。施工技術が高いのは言うまでもありませんが、その他、知りたい詳細な情報、お得な情報等も盛り沢山ですね。また、様々な理念、信念も明確で企業の姿勢が良く分かると思います。折角フロアコーティングをするのなら安心の業者を選んでストレスなく快適ライフを手に入れて頂きたいので、ご自分の要望にあった業者を探す参考にして頂ければと思います。

メイプル社

メイプルは愛知県下はもとより東海3県で、高い信頼を得ている企業です。企業の信念は「お客の対応に最もこだわる誠意あるメーカーである事」であり、具体的には「対応が早い事」「顔が見える業者である事」の2つを柱として掲げています。対応が早いというのは、施工前の現場チェックから見積もり提示、施工段階などで、施工後は如何なるトラブルにも瞬時に行動できる体制である事です。

またトラブルを避ける為にも、施工前の現場の確認やフロアコーティングのサンプルテストは必ず実施すべきポイントであるとも言っています。その為、東海3県内の施工であれば社長自らが施工現場を確認するという徹底ぶり。これは地域密着体制のあらわれでもあり、地域密着体制と早い対応は切り離せないとの考えによるものです。もちろん企業の信頼は技術に裏打ちされたものであり、メイプルは建設業法第3条1項の規定に基づき愛知県知事認可を取得しています(フロアコーティングは建設業の塗装・内装に分類される)。

メイプル社の年間の施工実績も愛知県下だけで1000件を超え、誰もが知る大手ハウス・ホームメーカーなどとも提携し、その施工技術や商品の安全性を高く評価されています。そして顔が見える事の大切さは、お客の要望にあったフロアコーティングを選択できる事に繋がるのです。対面説明で詳細な要望を聞き、ショウルームなどで実際に確認してもらい、商品選択をしてもらう塗料を決める…普通の事ですが地域密着だから出来る事もあり、またトラブルを避ける為には必要不可欠な事であると考えます。

会社やショウルームの所在地がハッキリしない会社では何かと不安ですね。耐久保証年数は最大20年で、期間ではなく保証内容をよく確認して下さい、とも言っています。

アイズライブ

アイライブの理念は「低コスト」「高レベル」「誠実さ」としています。あくまで質にこだわった物造りを提供し、その結果として「大満足」をしてもらう事をなによりも大切に考える会社です。少数体制ですが少数精鋭を誇り、施工スタッフはこの道10年以上のベテラン揃いで、キズ補修技術をも併せ持つ経験、知識共に豊富な者たちばかりだといいます。これがアイライブ最大の売りであり、その精鋭達が行う完全自社施工です。

その為、件数をこなす事より仕上がりを大切に施工を行います。そんな会社の特徴の一つが「内覧会同行」です。これは希望により購入した物件の内覧会に同行して、プロの目でチェックを行うサービスを提供すると言う事で、確認か所は詳細に渡り安心です。そして、お客に代わって不備の指摘や補修の交渉を売主側としてくれます。これによって責任の所在を明確にできると共に、入居後の住居のトラブルも回避しやすくなります。素人目には分からなくても床にキズがあったりすれば、その後に施工するフロアコーティングに関わってきますので嬉しいサービスではないでしょうか。

そんなアイライブお勧めのフロアコーティングは「シリコンコーティング」と「uvコーティング」です。両方共に撥水性、撥油性、耐熱性、耐薬品性に優れ、汚れを水拭きで殆ど落とせます。シリコンコーティングは滑り止め効果が高く、小さな子ども、高齢者、特にペットには大変お勧めです。保証年数は10年になります。uvコーティングは被膜の厚みがかなり出る最上級に近いコーティングですが、その分価格も割高になると言う事です。こんな正直さにも、会社の誠実さがあらわれている様に思います。保証年数は20年です。

ケーマック

ケーマックは、地球温暖化防止運動に参加するエコを目指す企業です。その考えは、4大メリットの項目にも謳われており、フロアコーティングによるエコ省エネ効果は多大で地球温暖化対策の一環ととらえています。次に挙げるメリットは資産価値の向上で、フローリングやクロスの経年劣化による痛み、汚れを軽減するのが目的です。

そして、お手入れの大幅カットによる大切な時間の有効利用や健康的で安全な暮らしを目指します。そんなケーマーケットで高い人気を誇る商品が「ナチュラルコーティング」です。こちらの特徴は、天然素材のシリコンコーティングに高品質、高い安全性の純度100%のシリコンを使用している事です。石油系素材は一切含んでいません。

次に、艶を抑えて木目の美しさを強調。更に床下からの蒸気を通す為、フローリング下のカビや雑菌の繁殖を抑え内側からもフローリングを守る役目をする事です。健康、安全、環境に配慮した、全てに優しいフロアコーティングといえるでしょう。ですが多くの方にナチュラルコーティングが選ばれる理由は、上記の特徴以外にまだ様々な利点があるからです。

その一つが床鳴りの心配がない事で硬度が3h~5hあり、例えクッション性のあるフローリングであってもヒビ割れもありません。耐久年数も20年と長く、uvコート並みの耐久年数になっています。その上、程良いグリップ力があり小さな子どもさんやワンちゃん猫ちゃんにも安心で、爪のキズも心配ありません。

耐薬品性が高くラッカー、シンナー等の強い溶剤にも耐え、耐熱性で床暖房も安心して使用できます。そんな、あらゆる要望をかなえてくれるフロアコーティングと様々なオプションが一緒になっているセットが好評の様です。

まとめ

愛知県が誇る優良な業者を紹介しましたが、各企業共、高い技術力を謳うにはそれなりの自社努力がある様ですね。愛知は気候変動が大きく降雨量も多いと聞きますので、施工面での湿気対策や施工後の対策も気が抜けない所でしょう。そうした気候に対応するのも職人達の経験豊富な技術力である事は間違いありません。各企業、得意分野がハッキリとしているので、フロアコーティングを検討中の方はご自身の要望に合った業者に問い合わせて頂けたらと思います。