ガラスコーティング業者ランキング
UVコーティング業者ランキング

福岡に強いフロアコーティング業者

福岡は九州内でも割と「街」の印象が強い所ですが、山間地では冬季に雪が積もる場所もある様です。福岡のみならず、温暖な印象のある九州ですが日本海側での冬は積雪があり、やはり寒いと聞きます。比べて内陸部では夏季に35度を超す真夏日が続く事も珍しくないとか…そんな地域において寒さや、紫外線でフローリングの悩みはありませんか?フロアコーティングはわずか数ミリの被膜ですが、寒さや紫外線の悩みからきっと解放してくれると思います。

グッドライフ九州

グッドライフ九州は業界最大手であり、フロアコーティング一筋26年のフロアコーティング専門業者です。知名度が高いのはもちろんですが、フロアコーティング実績も業界随一で年間7,000件以上、過去15,000以上の実績があります。福岡にショールームがオープンし「見て」「触って」「歩いて」の実体験を通してフロアコーティングを知ってもらう、選んでもらうという、常に買い手本位の姿勢を貫いているのが高支持の理由でしょう。

更に、多くの人に選ばれる理由として、日々施工技術の追求を忘れず独自に研究開発を進めている点があり、なんと業界最長35年保証の商品を持ち、また、ガラスコーティングにおいて業界最安値基準で提供しています。それらは全て「自社一環体制」だから出来得る事です。加えて高い安全性は公的機関により証明されていて、提供商品全てが日本食品分析センターの食品添加物の規格基準に適合している他、ホームアルデヒド規格商品・フォースタ取得済みでシックハウス対応商品となります。

人気商品「グッドライフコート」は豊富なラインアップを揃え、様々なライフスタイルや予算に応じて選択ができるのも嬉しい点でしょう。中でも「グッドクリスタル」は擦りキズ耐久テストに合格した自社独自製品で、業界最長の35年保証です。グッドライフコートシリーズでuvコーティングの「光」、シリコンン素材の「松」、ナノコンポジット技術によるハードガラスコーティングの「竹」、安全性と安価を併せ持つ水溶性アクリルコーティングの「ナノ」などがあります。どれもショールームで比較検討できますので、まずはショールームへ足を運ばれてはいかがでしょうか。

プラウドシステム

「信用」「信頼」「安心」をモットーに、プラウドシステムは自社施工を以てして最高品質をお求めやすく提供できる業者です。コンセプトは、ライフスタイルや予算に応じたフロアコーティングを提案し、豊富な経験と高い技術力で安心を届ける事です。その為、製品は全てフォースターというホルムアルデヒト規制商品登録済を使用しています。

お勧めするフロアコーティングは2タイプで、まずは「キープコート・タイプーg」を紹介します。20年近くの超耐久性を持つ被膜の強さと硬度8hの硬さ、同時にしなやかさを併せ持つ人体に安全安心のガラスコーティングです。超耐水性で床に水分が浸透する事なく、耐薬品性なのでペットの粗相も簡単に拭き取れます。防滑性でもある為、ノンスリップ効果で子供や高齢者、ペットも安心歩行のコーティングです。

もちろん、安全、安心のフォースター取得商品で、無機質なので環境にも優しい商品になっています。特に長時間の耐久性を求める方にお勧めだと言う事です。次に「キープコート・タイプーs」ですが、こちらは10年近くの耐久性を持つ輝きの艶が特徴のシリコンコーティングになります。耐久性、耐水性に優れ防滑性もありますので子供や高齢者に安心ですし、タイプーg同様、フォースター取得の人体、環境に優しいコーティングになっています。輝き重視の方にお勧めと言う事です。

どちらも施工時間は約8時間ですが、プラウドシステムは基本2日の期間をもらっています。なぜなら、初日に全施工を終了し、翌日に仕上がりを確認するからです。これも信用、信頼、安心の証とも言えるでしょう。因みにインターネット限定で地区別価格(福岡限定)などお得な情報もあるそうです。

アイウッズ

アイウッズは九州地方において、確かな施工技術を持つ信頼の厚い施工業者です。施工は住居のみに留まらず、ハウスメーカー展示場やモデルハウス、飲食店、医療機関などの施設も手掛けています。特にマンション、ハウスメーカー等のオプション依頼で実際に施工する専門施工業者ですので、施工実績、経験、知識の豊富さから最高峰の技術を持っています。

そのアイウッズがお勧めするフロアコーティングは3種類で、中でもuvフロアコーティングは専門施工業者として一番腕を振るっているコーティングです。食品衛生法の食品添加物規格基準適合、ホルムアルデヒト規格商品登録を取得し、(社)日本塗料工業会会員で仕上がりの美しさや強度は抜群!

もちろん高い耐久性、耐水性がある事は言うまでもなく、水拭き、沸騰したお湯、洗剤、アルコール、ペットの尿にも対応します。耐久年数は20年。シリコンフロアコーティングは艶があり、ノンスリップ加工で耐水性や耐薬性にも優れますが価格が安い人気商品です。耐久年数10年となります。ガラスコーティングは艶あり艶なしが選べます。

硬度(8h)、耐傷性は現在のコーティングの中でトップクラスだと言う事です。耐久性、耐薬性にも優れており、耐久年数は20年になります。そして各コーティング終了後は丁寧に仕上がりを確認し、補修作業を行うので非常にキレイに仕上がるのが特徴です。その後、立ち合い確認をし、メンテナンス説明をしてくれて全作業が終わります。

全てにおいて手を抜くことなく、誠実に施工してくれる安心の業者だと思います。無料サンプルも用意されていますので、関心のある方は問い合わせをしてみて下さいね。

まとめ

施工技術に長けた福岡近郊の業者をご紹介しましたが、3社とも九州一帯に対応可能です。フロアコーティングは地域ごとの寒さや紫外線に有効なだけではなく、大切な人達の健康も守ってくれるでしょう。

もちろん、お手入れは飛躍的に楽になりますから主婦の強い味方である事は間違いありませんし、時間を有効的に使えるのも魅力ですね。思い切ってサンプル案内やショールームへ問い合わせをしてみませんか?きっと快適への一歩となるハズです。