ガラスコーティング業者ランキング
UVコーティング業者ランキング

札幌近辺で探すフロアコーティング業者

札幌の平均気温は8.9度だそうです。冬はもっと寒いでしょう。その寒さの中、あまりに低い温度でのフロアコーティング施工は技術的に難しいと言います。そんな北海道の施工職人達はかなり高い技術力を要求され、それに応えて信頼を勝ち取る訳です。そういった熟練の職人達が居り、札幌近郊で信頼の高いフロアコーティングの会社をピックアップして紹介したいと思います。因みに、札幌近郊ではありますが北海道全域対応の会社もあります。

FSSコート北海道

北海道で高い人気を誇る「FSSコート北海道」は、北海道という寒冷地ならではの特殊な技術に特化した、地域に密着したフロアコーティングの専門店です。そのフロアコーティングの種類は豊富であり、様々なシーン、様々な価格帯より希望に適したものを選択できます。また、無料サンプルも用意されているので、実際、手に取って風合いや効果を試す事ができるのも嬉しい点だと思います。

そしてFSSのフロアコーティングは全てフォースターの液剤を使用していますので安全性が高く、子どもや高齢者、ペットにも安心のコーティングです。手入れが簡単になり、水拭きも可能で、更にカビや静電気の発生を軽減するので汚れの付着が少なくなります。加えて施工がたったの1日と短期間で仕上げますので、時間的猶予を取りずらい方でも安心して依頼できるのではないでしょうか。

年間施工実績が平米にして札幌ドーム1個分という、経験豊かな職人たちがスピィーディに仕上げます。最長施工保障年数は30年で、かなり長めです。会社独自に研究、開発も進めており、その時代の人やニーズに合った商品も展開しています。代表的なフロアコーティングを紹介しますと、大切なペットの健康を考えた「優床」や、保育園、介護施設などで大切な人を守るための「守り床」そして美容院、病院、店舗向けの「ビューティーフロア」があります。

また「epcoat」や「無機質ガラスコーティング」「uvコーティング」など良質で様々なコーティングが用意されていますので、まずは無料サンプルを手に取ってみるのも良いと思います。色々なキャンペーンも実施されていますので、キャンペーン価格などもチェックしてみたらいかがでしょうか。

快適フロア株式会社

快適フロア株式会社は、uvフロアコーティング「ワンコート」の専門店です。暮らしの「キレイ」「快適」「安全」を足元から支える事をコンセプトに、業界トップクラスのコーティング技術で美しい仕上がりを約束しています。それは、各フローリングに最適な材料を配合し、湿度等の環境条件を踏まえた上で施工するからであり、またuvフロアコーティング専門店であるため施工職人はuvコーティングだけを専門教育、訓練された者達だからです。

しかも低価格で短納期。なぜなら自社職人が全て施工するため、無駄なコストが削減でき安心価格での提供が可能となる訳です。加えて、uvコーティングは乾燥時間が必要ないので短納期となります。人の身体を第一に考え、そのニーズに応える商品、サービス提供を心掛けているので、現場には施工実績1000件を誇るリーダーが出向きます。実際の現場で詳細な相談ができて安心ですね。

アフターサービスも充実しており、最長20年の施工保障年数です。万が一、お客の過失により付けてしまった傷も、相談は可能となります。コーティング剤はフォースターを取得した液剤のみ使用で、シックハウス症候群の原因となる有害物質は含まれていません。ですから、子ども、高齢者、ペットにも安全安心の優しいフロアコーティングです。

しかも、たった1ミリのコーティングで室温は下がり難くなるそうですので、小さいお子さんや高齢者の居られるご家庭には最適ですね。快適フロア株式会社は地域に密着した会社ですので、信用、信頼をとても大切に考えている様です。寒い札幌の、ヒンヤリしてしまう足元からの改善を提案してくれるのではないかと思います。

エコテック北海道

エコテック北海道は高い評価を受け続けるuvフロアコーティングの専門店です。そのエコテックが誇る「エコテックuv」は最先端のフロアコーティング技術であり、ピアノの鏡面や高級家具などの技術を取り入れ応用したモノで、耐久性、耐摩耗性、防滑性、耐薬性に優れ非常に高い強度を持ちます。

エコテック北海道は、その強度こそが美しい北の大地を守る、環境に優しいecoコーティングとの信念を持っています。強度が足りなければ修復を繰り返す事となり、その度に剥離やワックス掛け洗浄となる訳で、剥離剤には「アルキルフェノール」ワックスには「リン化合物」「亜鉛」等の環境有害物質が含まれており、結局は環境汚染に繋がります。

エコテックuvの塗膜厚はワックスの10倍。その強度を持って初めて環境に優しいコーティングとなり得る、というのが信念です。もちろん強度だけではなく、安全性についても特化しています。「iso9001(各機関が行う安全試験)に合格し、厚生労働省が発行する「食品衛生法・食品添加物規格基準」に適合しているので、口に入れても大丈夫という高い安全性を保障しています。

こういった事が評価され、個人住宅だけではなく文教施設や医療機関で採用され続けている訳で、住宅だけでも実績は10万件以上。これを支える専門の職人は、なんと150人だそうです。この職人の全てが、uv施工技術試験合格という厳しい施工基準をクリアした精鋭揃いですから信頼が高いのも頷けます。

因みに施工保障年数は20年で歴史が古いエコテックは、実際に施工後20年の物件があるそうです。アフターサービスも万全ですね。しかも事前にお客様相談室でデモ施工体験ができ、安心、納得できるとの事です。

まとめ

札幌近郊で冬の時期に備え、フロアコーティングをお考えの方は多いのではないでしょうか。フローリングだけでは、どうしたって床がヒンヤリと冷たく感じてしまうのが冬期ですから…高齢者や、床に接する事の多い小さい子どもの健康面から考えても、コーティングはお勧めです。

もちろん冷えが大敵の女性やペットにも良い環境となりましょう。掃除や傷、床を舐めてしまう等のトラブルの心配もなくなりますし、見た目の美しさは心をリラックスさせてくれるのではないでしょうか。